
by しっちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花より団子、月よりささみ

今日はテンション高めでお送りします^^

先日、釣り竿みたいな糸の先にネズミがついているオモチャを購入しました。


もちろん、2にゃんは食いつくこと食いつくこと。。。

目が違います。ランランと輝いていました。

その様子をどぞ。


DSCF1950_convert_20080913011603.jpg

「む!くせ者!!!!」




DSCF1929_convert_20080913011741.jpg

「ひっ捕らえろ!!!」…くぅちゃんブレッブレ…




DSCF1942_convert_20080913011930.jpg

「あたしも!!!」



DSCF1949_convert_20080913012356.jpg えいっ!えぃっ!!

                 捕まえた!! DSCF1962_convert_20080913012018.jpg


と思ったら…


DSCF1972_convert_20080913012516.jpg スルスル~ 



               すぐ逃げられちゃう~ DSCF1982_convert_20080913012120.jpg



DSCF2055_convert_20080913012813.jpg




「今度こ……そ……」シュッ!!




DSCF2063_convert_20080913012904.jpg

  







DSCF1957_convert_20080913011840.jpg

「あひゃひゃひゃひゃ!!」気が狂ったか?!






ここで飼い主、あることに気づいた。
この子たち、遊んでるんじゃなく、遊ばれてるよね…?



まぁ…楽しんでるみたいだし、いっか





そんなこんなで、こんなに戯れつかれていると、

DSCF2035_convert_20080913012622.jpg

糸が切れ放題で、ものの2日でボロッボロ……



それでもオモチャにしちゃうところが、猫のすごいところ。





DSCF2070_convert_20080913013036.jpg ハグハグ……♪






……くぅちゃん、もう壊れちゃったんだよ??






DSCF2071_convert_20080913013118.jpg

「これでも全然楽しいよ♪」



そう、買った甲斐があったわ^^;






最近、2にゃんの好みがわかってきました。
いろんなフードを食べさせてみたけど、ロイヤルカナン+ささみ缶づめ
が一番よく食べます。

ヒルズはどうも苦手みたい…くぅちゃんは最近、偏食気味な気がします。
ヒルズの日は、猫缶を添えても食いつきはあまりよくありません。。。

しょうちゃんは何でも食べるので、食事の点では心配していませんが…

でも、カリカリだけの日は、何となく冷めた目をしている気が…!!笑
気のせいですかね^^;



くぅちゃんは、グルメさんなのかも…
にほんブログ村 猫ブログへ

by しっちゃん  at 04:41 |  しょうとくぅ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

くぅちゃん、大きくなってる!

青もカリカリだけだとあまり食べません。(缶詰混ぜると食べるけどビーフは嫌いです)
でも痩せてるわけでもないので、まぁ、いいかなと思ってます。

うちは最近ヒルズのサイエンスダイエットプロをあげています。
ロイヤルカナンも良さそうですね。

しょうちゃん、相変わらずなんでも食べる良い子!
くぅちゃんは前から食に対して関心が薄い方でムラがありました。
一度に食べる量も少ないので、くぅちゃんだけは置き餌が向いてるんだけど、しょうちゃんが食べちゃうよね。。
by ふみママ 2008/09/15 21:35  URL [ 編集 ]

ふみママさん

くぅちゃん、あまり食べていないように見えて、成長が著しいですよね!
いつも見ていても、やっぱり大きくなったなぁと感じます^^

ヒルズのサイエンスダイエットプロですか!!今度チェックしてみます^^
毛玉ケアへの移行ももう少ししたら考えた方がいいですよね。。。

最近はユーカヌバも与えています。匂いがキツい気がしましたが、猫さんには美味しいのかけっこう食べてくれました☆
ヒルズは最初にけっこう与えてたので、飽きたのもあるのかもです。。。

あまりにも食べない日は、仕事から帰った後のご飯だけ、ゆっくり見ていられるので、置き餌したりするのですが、やっぱりしょうちゃんが食べようとします^^;一度、目を離した隙にけっこうな量を食べられてしまいました。。。

by しぃ 2008/09/16 06:03  URL [ 編集 ]

にゃんこのゴハン

くぅちゃん…愛らしさにますます磨きがかかってきましたね!
「あひゃひゃひゃひゃ」には思わず笑ってしまいました♪

うちのきーちゃんは ドライオンリーです。
今のところ好き嫌いなくガツガツ食べてますが
相変わらず食欲旺盛で…お腹がぼよよ~んです^^;
うちではサイエンスダイエットがなくなったので 
昨日からアーテミスのキトゥンを食べさせています~。

うちも置きエサにできません。。
出したら出した分全部食べてしまいます…トホホ。。
大人になったら、 落ち着いてくれるかなぁ。。  
by よねこ 2008/09/16 22:22  URL [ 編集 ]

よねこさん

きーちゃん、何でも食べて、おりこうさんですね^^

くーちゃんもしょうちゃんもお腹が垂れ下がっています^^;笑

でもしっかり食べてくれるのは安心しますよね^^
by しぃ 2008/09/17 00:52  URL [ 編集 ]

こんにちは~。

おもちゃは すぐにボロボロですよね。うちも紐系は とくにボロボロですよ。でも 繋いで何とかおもちゃにしています・・笑
ごはんはうちは ロイヤルカナンとホリスティックレセピーをミックスしています。ヒルズは 脂肪分が多いような気がして・・・
おデブちゃんに ならないように・・ホリス・・・です。
by もこもこスコにゃん 2008/09/17 11:12  URL [ 編集 ]

もこもこスコにゃんさん

こんにちは^^

ホリスティックレセピー…初めて聞きました!!今度探してみます^^
フードについての掲示板とか見てても、賛否両論で何がいいのかわからないので、参考になります^^
by しぃ 2008/09/18 00:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログへ

~わが家のにゃんこ~
♥しょう



♥くぅ



猫の里親サイトで縁があり、 わが家に来てくれた猫の姉妹です^^
08年のGW頃に生まれました
毎日、ジャレ合いながら元気に暮らしています♪
~飼い主~

しっちゃん

Author:しっちゃん
2にゃんズの飼い主。
初めての猫との生活にやや戸惑っています。
よろしくおねがいします^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
